色が無いのでファッションに合わせやすい

ダイヤモンドはファッションに合わせやすい色

宝石と言えば、ダイヤモンドがやっぱり素敵だなぁと思います。
やっぱり永遠の輝きのイメージです。

色がないのもどんなファッションにも合わせやすいし、ダイヤモンドってやっぱりどこか特別感があるように思います。

 

アクセサリー購入のこだわり

自分でダイヤモンドのアクセサリーを買う時こだわるとしたら、やっぱりシンプルで飽きのこないデザインのものを選びたいです。

シンプルなものの方がダイヤモンド自体の輝きや美しさが映える気もします。

例えば、一粒ピアスとか一粒ネックレスとかいいなぁと思います。
指輪ならぐるりとダイヤモンドで囲まれているエターナルリングに憧れます。

さりげない格好にダイヤモンドをきらりと見につけている人を見かけると、あんな風になりたいなぁと思うのです。

さりげないダイヤモンドジュエリーがおしゃれ

 

恋人に宝石をもらうなら?

ただ、ダイヤモンドは高価な宝石なので、恋人に宝石をもらうとしたら、やっぱり誕生石がいいかなぁと思います。
といっても、私の場合はサファイアなので結構高価な石になってしまいますが・・。

もともと寒色系の色が好きなので、洋服等とも合わせやすいそうだし、やっぱりサファイアがいいですね。
普段使い出来るように、小さなピアスとかもらえると嬉しいです。