小さくても存在感があり、万能の宝石

ダイヤは宝石の王様

ダイヤモンドは宝石の王様と言われるだけあってやっぱり別格の雰囲気があります。
光り輝く透明感は、どの宝石にもない美しさと強さを感じます。

ダイヤモンドは小さくても目立ちますし、存在感がある宝石です。
もちろんどんな洋服やどんな席にもあう万能の宝石だと思います。

 

カッティングは最低でもGOOD

私がもし、ダイヤモンドを購入するなら、小ぶりでも好きなカットで、沢山ついているものよりも1粒だけついてるタイプの物が好きです。

カッティングの技術でダイヤモンドの見栄えがだいぶ違うので、最低でもグッドまでのカッティングを選びたいです。
こだわりはそれくらいであとのカラット、クラリティー、カラーはあまり重視しません。

ぱっとみて、これいいと思ったものを買うことが多いです。

宝石はパッと見の第一印象

 

もしダイヤ以外で買うとしたら?

私がダイヤモンド以外で欲しい宝石はやっぱり誕生石です。
私の誕生石はアメジストなのですが、紫の宝石でとっても上品な雰囲気があり綺麗で気に入っています。

しかし濃い紫色は洋服など結構あわせづらいことがあるので、どの洋服でも合うような感じではない気がします。

誕生石の他に好きな宝石はアクアマリンです。
あのうすい水色は透明感があってさわやかな感じがして好きです。

アクアマリンは逆に色が薄めなので、どの洋服にもあうような感じがします。
なのでこの2つを使い分けて身につけられたらいいなと思います。