宝石の最高峰、ダイヤモンドを結婚指輪に・・。

結婚にダイヤモンドの指輪

宝石をプレゼントしてもらえるなら・・・。
やはり、一番欲しいのはやはりダイヤモンドですよね。

ダイヤモンド以外にも素敵な宝石はたくさんありますが
やはり宝石の最高峰はダイヤモンド、と思う方は私以外にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

他に類を見ないあの輝きは、女性なら誰でも憧れますよね。

 

オーダーメイドの結婚指輪

私は結婚指輪をオーダーメイドで注文したのですが、デザインの中にダイヤモンドを使ってもらいました。

結婚指輪は日常的に身に付けるものなので、エレガントになり過ぎないデザインが良いと思い、何度も工房に通い、希望通りの物を作成していただきました。

おかげで、ダイヤモンドが主張し過ぎず、程よい存在感の指輪が出来たのでカジュアルな服装の時も合わせやすく気に入っています。

ハートのアクセサリーチェーン

 

使い勝手の良いダイヤモンドアクセサリーを選ぶ

もしこれからまたダイヤモンドのアクセサリーを選ぶ機会があったら、やはりエレガント過ぎない物を選ぶと思います。

大粒の豪華なものも憧れますが、なかなか出番が無いと宝の持ち腐れになってしまうので、気軽に普段使い出来るものがいいですね。

でも、ダイヤモンド以外でと考えたなら、私が欲しいのは誕生石のオパールかも・・?
誕生石を身に付けていると、何となくパワーをもらえるような気がします。