傷がつかず、日常生活でも使える宝石

普段使いしやすい宝石、ダイヤモンド

ダイヤモンドの魅力は、傷がほとんど付かないというところです。
ぶつけても、落としても割る事も無く、とても丈夫な宝石として有名です。

ですから、日常生活をしていても指にしていても心配せずに仕事も家事もする事ができます。

水にも強いので、いちいち指輪やネックレスを外して顔を洗ったり、お風呂に入ったりしなくてもいいのも便利です。
ただし、ダイヤモンドは「炭素」であるため、火には弱いそうで、その点は注意が必要かもしれませんね。

選ぶ時には、石があまり大きすぎないものを選びます。指に負担が無いサイズを選ぶようにしています。

付けていて負担の無いアクセサリーを選びましょう

 

ブルーが美しい宝石

ダイヤモンド以外で貰って嬉しいのが、サファイアです。
サファイアは、深いブルーとコバルトブルーが混ざったような色が特徴の宝石です。

その石にカットをする事で、キラキラと宝石が輝きます。
あるところは水色に、あるところは深いブルーにと、1度に2色も3色の色を見せる不思議な宝石です。

眩く光り、魅惑的に光る部分が他の宝石には無いような魅力です。
白い肌にとても映える色でもあり、格好良く光る部分も素敵です。

美しい透明度の高い湖のような綺麗な色で、何度も見ても飽きない宝石で貰って嬉しいです。